※評価結果の表記について
「評価結果」「評価報告書」については、当該大学等の教育研究等の総合的な状況に関して、最新のものである。
設置形態 | 大学等名 | 評価年度 | 評価結果 | 評価機関 | 評価報告書 | 備考 |
国立 | 北海道教育大学 (大学院 教育学研究科 高度教職実践専攻) |
2021 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 岩手大学 (大学院 教育学研究科 教職実践専攻) |
2019 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 宮城教育大学 (大学院 教育学研究科 高度教職実践専攻) |
2021 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 秋田大学 (大学院 教育学研究科 教職実践専攻) |
2019 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 山形大学 (大学院 教育実践研究科 教職実践専攻) |
2020 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 福島大学 (大学院 人間発達文化研究科 教職実践専攻) |
2021 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 茨城大学 (大学院 教育学研究科 教育実践高度化専攻) |
2019 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 宇都宮大学 (大学院 教育学研究科 教育実践高度化専攻) |
2017 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 群馬大学 (大学院 教育学研究科 教育実践高度化専攻) |
2020 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 埼玉大学 (大学院 教育学研究科 教職実践専攻) |
2018 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 千葉大学 (大学院 教育学研究科 高度教職実践専攻) |
2019 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 東京学芸大学 (大学院 教育学研究科 教育実践創成専攻) |
2017 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 横浜国立大学 (大学院 教育学研究科 高度教職実践専攻) |
2021 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 新潟大学 (大学院 教育学研究科 教育実践開発専攻) |
2018 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 上越教育大学 (大学院 学校教育研究科 教育実践高度化専攻) |
2020 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 富山大学 (大学院 教職実践開発研究科 教職実践開発専攻) |
2019 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 金沢大学 (大学院 教職実践研究科 教職実践高度化専攻 |
2019 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 福井大学 (大学院 福井大学・奈良女子大学・岐阜聖徳学園大学連合教職開発研究科 教職開発専攻 ) |
2020 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 山梨大学 (大学院 教育学研究科 教育実践創成専攻) |
2017 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 信州大学 (大学院 教育学研究科 高度教職実践専攻) |
2018 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 岐阜大学 (大学院 教育学研究科 教職実践開発専攻) |
2021 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 静岡大学 (大学院 教育学研究科 教育実践高度化専攻) |
2017 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 愛知教育大学 (大学院 教育実践研究科 教育実践高度化専攻) |
2020 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 三重大学 (大学院 教育学研究科 教職実践高度化専攻) |
2021 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 滋賀大学 (大学院 教育学研究科 高度教職実践専攻) |
2020 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 京都教育大学 (大学院 連合教職実践研究科 教職実践専攻) |
2020 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 大阪教育大学 (大学院連合 教職実践研究科 高度教職開発専攻) |
2019 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 兵庫教育大学 (大学院 学校教育研究科 教育実践高度化専攻) |
2020 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 奈良教育大学 (大学院 教育学研究科 教職開発専攻) |
2021 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 和歌山大学 (大学院 教育学研究科 教職開発専攻) |
2018 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 島根大学 (大学院 教育学研究科 教育実践開発専攻) |
2018 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 岡山大学 (大学院 教育学研究科 教職実践専攻) |
2017 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 広島大学 (大学院 教育学研究科 教職開発専攻) |
2019 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 山口大学 (大学院 教育学研究科 教職実践高度化専攻) |
2018 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 鳴門教育大学 (大学院 学校教育研究科 高度学校教育実践専攻) |
2020 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 香川大学 (大学院 教育学研究科 高度教職実践専攻) |
2019 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 愛媛大学 (大学院 教育学研究科 教育実践高度化専攻) |
2019 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 福岡教育大学 (大学院 教育学研究科 教職実践専攻) |
2017 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 佐賀大学 (大学院 学校教育学研究科 教育実践探究専攻) |
2019 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 長崎大学 (大学院 教育学研究科 教職実践専攻) |
2017 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 熊本大学 (大学院 教育学研究科 教職実践開発専攻) |
2021 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 大分大学 (大学院 教育学研究科 教職開発専攻) |
2019 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 宮崎大学 (大学院 教育学研究科 教職実践開発専攻) |
2017 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 鹿児島大学 (大学院 教育学研究科 学校教育実践高度化専攻) |
2020 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
国立 | 琉球大学 (大学院 教育学研究科 高度教職実践専攻) |
2018 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
私立 | 聖徳大学 (大学院 教職研究科 教職実践専攻) |
2018 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
私立 | 創価大学 (大学院 教職研究科 教職専攻) |
2020 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
私立 | 玉川大学 (大学院 教育学研究科 教職専攻) |
2020 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
私立 | 帝京大学 (大学院 教職研究科 教職実践専攻) |
2018 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
私立 | 早稲田大学 (大学院 教育学研究科 高度教職実践専攻) |
2021 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
私立 | 常葉大学 (大学院 初等教育高度実践研究科 初等教育高度実践専攻) |
2021 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link | |
私立 | 立命館大学 (大学院 教職研究科 実践教育専攻) |
2021 | 適合 | 教員養成評価機構 | Link |
※研究科名・専攻名は認証評価受審当時のもの
※こちらから評価結果一覧のPDFをダウンロードすることができます。